ごあいさつ

最新のお知らせ

2014-08-04 22:22:00

HPのご依頼や 作品の撮影 ブログのデザインなどでお世話になっております
ポーセラーツHappinee(ハピネス)様 のご紹介です

埼玉県所沢ポーセラーツ&クレイサロン jewelry's spoon~ジュエリーズスプーン~ 様 より
ブログデザインのご注文を頂きました

jewelry's spoon~ジュエリーズスプーン~様 のMayumi様には
以前 写真のご依頼も頂戴していたのでヘッダーデザインに入っている
ポーセラーツの写真は撮影させていただいたものです

ご注文時には 黒系のイメージでご注文を頂いておりましたが
Mayumi様と実際にお会いしたイメージから 黒ではイメージできず
もっと優しいお色のイメージのデザインしか思いつきませんでした

お見本をご覧いただいたところ「どうして好きな色が分かったのですか?」という
嬉しいお言葉 一回でイメージのOKを頂きました そのデザインがこちらです

初めは黒で考えていたので どうしてもイメージが思い浮かばず
黒から離れて考えてからは サクサクデザインをお作りでき
とってもラブリーで 私も大好きなデザインになりました

埼玉県所沢ポーセラーツ&クレイサロン jewelry's spoon~ジュエリーズスプーン~ 様
この度は ご注文いただきありがとうございました

イメージやデザインも お任せいただけて とても楽しく作業させていただきました
今後ともよろしくお願いいたします


2014-07-27 18:09:00

突然ながら インターネットって本当にすごいな~と思います
というのも 今回のクライアント様は 沖縄の方なのです

沖縄であっても 海外であっても どんなに距離があっても
知り合う機会があるって 一昔前では ビックリな話ですよね

今の子供たちには 当たり前の世界で なんだかすごいな~なんて言うと
「?何当たり前のこと言ってるの?」なんて言われてしまいますが・・・

そんな沖縄のアロマセラピスト様
きっと明日はいい天気 ☆ くくる日和 様
から ブログデザインのご注文です
今回のご希望は
・海の写真を使用したい
・愛犬のお写真を使用したい
・虹、ウクレレ、レイを入れたデザイン
・動物好きとのことで 各所にイラスト
・希望のカラーのご指定
というご希望でした

きちんとご希望をお伝え頂いていたので イメージもスムーズにでき
とてもスピーディーに お仕事をさせていただけて本当に感謝しております

余談ですが
ご注文の際に ご希望をあまりお伝え頂けないと ブログや商品のイメージから
私が勝手にイメージを作ることになります そうすると当然
「思い描いているイメージと違う」ということが発生しやすくなります

このように 丁寧に 思い描いているご希望をお伝え頂けると
後はそれを一つの絵にするだけなので 本当に助かるんです


海のお写真を撮影しお送りいただきましたが 当日が曇りだったとのことで
せっかくの沖縄の海が 若干お色が綺麗に出ていませんでしたので
デザインに使用する前に 修正させていただきました

その後 デザインに使用するために トリミングし 愛犬のウィン君と合成

とこんな感じに仕上がりました

最近は こういう合成ヘッダーを作っていませんでしたが
愛犬・愛猫を合成加工って 毛がふさふさしてて結構難しいですよね
久しぶりにチョイチョイ切り抜き加工をして楽しかったです

きっと明日はいい天気 ☆ くくる日和 様
ご注文いただきありがとうございました


2014-07-21 00:02:00

HPのご依頼や 作品の撮影 ブログのデザインなどでお世話になっております
ポーセラーツHappinee(ハピネス)様 のご紹介です

「ポーセラーツ&デコパージュサロン AtelierFelicite」 のkaori様 より
ブログデザインのご注文を頂戴いたしました

今回のデザインには作品の写真は無しで
ご希望のカラーイメージのみをお伺いし 見本を2パターンお作りしました
どちらがお好きかお選びいただいたのですが
イメージ通りお花柄のほうをお選びいただきました

先に先入観を持ってしまうといけないので 一切申し上げませんでしたが
デコパージュの講師もなさるとのことですので
絶対にこっちのイメージのほうがいいな~と思っていたのです

最近は お写真を使用したヘッダーをご希望される方が多かったのですが
AtelierFelicite 様 のように 写真は無くてもかまわないというご注文も もちろんお受けしております

「ポーセラーツ&デコパージュサロン AtelierFelicite」 のkaori様
この度はご注文いただきありがとうございました


2014-06-08 22:53:00

アメブロ・HP・ショップサイトの制作・講座・写真撮影の「猫のデザイン屋」yumiです

サロンへのお写真の撮影や ホームページ制作のご注文を頂戴している
ポーセラーツHappinee(ハピネス)様 のブログデザインが完成しました

 

初めは紫~ラベンダー色くらいの色合いでと仰っていたのですが
制作しているうちに黒にしちゃった方が綺麗なんじゃないかな?と思って
ご提案させていただいたところ 黒にします!
とのことで 黒とゴールドで シックにデザインさせていただきました

Happinee(ハピネス)様 には 色々な方にご紹介いただいたり
おすすめいただいたりと 本当にたくさんのご縁をいただいております

 

これからサロン支援講座なども受講していただく予定なので一緒に頑張りましょうね


2014-06-01 09:42:00

サロン支援講座につて内容等に関し お問い合わせを頂戴しております

現在予定している講座内容は以下になります

1. ブログの活用・使い方・知らなかったでは許されない著作権について
2. 写真の撮り方・実践
3. 写真・画像加工の仕方
4. HPとブログとSNSとの連携の仕方
5. 個別お悩み相談・アドバイス
6. 個別お悩み相談・アドバイス

6回(6か月)では長いな~とお思いの方は 最後の2回は自由受講と致しますので
1~4回までの 全4回で受講いただければと思います

1~4回までは グループ講座でおこなわせていただきますが
5・6の個別お悩み相談では ブログの操作方法がわからない方
画像の加工が分からない方など それぞれ ご質問内容が異なるかと思いますので
グループ出張講座ではなく Skype講座や 個別に出張する方法
こちらにいらしていただき 実際に普段通りのご操作で
わからない点などをお教えいたします

いずれの回も お一人ずつのブログへのアドバイスをさせていただきます

3~4名程度の 少人数のグループで
ブログをサロンなどの情報発信に しっかり活用していきたい方は
ぜひお問い合わせください


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...